So-net無料ブログ作成

12月29日(月)、インフルエンザ・・・ [健康]

2015年になりましたが、2014年末のネタが少々残っておりますので、そちらから・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

12月29日(月)、息子の体温は37度台後半。

まさか[exclamation&question]私のインフルエンザが[ふらふら]と思い、念のため小児科へ連れて行きました[病院]

2014.12.29 1.jpg

外はこんなに良いお天気なのに、連日の病院通いとは。。。[もうやだ~(悲しい顔)]この冬休みはついてません。。。

♡ 続きは、こちらです ♡


2015-01-03 12:00  nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

12月28日(日)、息子に感染!? [健康]

2015年になりましたが、2014年末のネタが少々残っておりますので、まずはそちらから。。。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇  

12月28日(日)、朝から「喉が痛い」と言っていた息子。

時々咳をしているけど、体温は37度くらいなので、家で様子をみることにしました。

とりあえず、ドラッグストアで咳止めの薬を買ってきて、飲んでもらいました。

2014.12.28 1.jpg

息子は噛んで飲みました。

最初は甘かったらしく「おかわり」とでも言いそうな表情だったのですが、最後に苦みがきたようです・・・

♡ 続きは、こちらです ♡


2015-01-02 12:00  nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

12月26日(金)、インフルエンザ発症 [健康]

12月26日(金)、インフルエンザを発症しました[病院]

息子ではなく、私が[がく~(落胆した顔)]

朝起きて、体に異常を感じたので、検温したら・・・

2014.12.26 1.jpg

いやぁ、さすがに熱に強い私でも、コレはきついっす[あせあせ(飛び散る汗)]

♡ 続きは、こちらです ♡


2014-12-31 09:00  nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

12月7日(日)、快復傾向 [健康]

12月7日(日)、息子の体調は落ち着いていました。

息子は1日パジャマで過ごしましたが・・・

2014.12.7 1.jpg 

でも、こんな風に遊べるくらい、快復してきましたよ。

ということで、息子にお留守番をお願いし、私は午後近所に買い物に出かけられました。

小児科で「お母さんもうつるかもしれませんよ」と言われてましたが、幸い私には病的な症状は現れませんでした[手(チョキ)]

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2014-12-18 09:00  nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

12月6日(土)、胃腸風邪 [健康]

12月6日(土)、息子がいわゆる「胃腸風邪」になりました[病院]

朝7時頃、布団の中で「ママ、頭が痛い。っていうか、なんかおかしい」と言う息子。

起きて熱を測ると38.3度ありました。

「起き抜けの体温はあてにならない」と小児科医に言われていますが、明らかに発熱している体温[あせあせ(飛び散る汗)]

この日、息子の小学校の登校班の来年度の係を決める日でしたが、欠席する旨を連絡し、小児科へ連れて行きました。

♡ 続きは、こちらです ♡


2014-12-17 21:00  nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

♡ 発表します ♡ 【臨時更新】 [健康]

今回は、発表させていただきます。

後半は、悲しいお知らせになってしまう予定です[もうやだ~(悲しい顔)]

さらには、かなり重~~~い話を告白しちゃうかもしれません。

※特に男性の方には、キツイかもしれません※

しかも、長文になってしまうかもしれません。

お時間のない方などは、スルーしてやってくださいませ<m(__)m>

※携帯・スマホからご覧の方も、読みたくない方は、ここで終了してください※

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

♡ 続きは、こちらです ♡


2014-11-01 04:00  nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

9月17日(水)、健康診断 [健康]

9月17日(水)、(確か3年ぶりに)健康診断を受診してきました。

※昨年、予約していたのですが、健診当日が【東京⇒大阪】の「引越日」になってしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

2014.9.17 1.jpg

会場は、家から自転車で10分ほどのところにあるホテル[ホテル]

実は、私たち夫婦が「結婚式[ムード]」を挙げたホテルでありました。

♡ 続きは、こちらです ♡


2014-09-28 20:00  nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

6月20日(金)、アレルギー検査 [健康]

6月20日(金)、耳鼻科の診察日でした。

現在「副鼻腔炎」で耳鼻科に通院中の私[病院]

かなり長い間、アレルギー検査をしていなかったので、ついでに検査をしてもらいました。

2014.6.20 a1.jpg

結果は・・・

♡ 続きは、こちらです ♡


2014-06-27 09:00  nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

6月2日(月)、正常値 [健康]

6月2日(月)、息子が水泳教室の合間に、プールに設置してある機械で測定してみました。

2014.6.2 1.jpg

39歳、女性。

どうやら「正常値の範囲」みたいです[わーい(嬉しい顔)]

♡ 続きは、こちらです ♡


2014-06-08 20:00  nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

5月16日(金)、整形外科 [健康]

5月16日(金)、最近「腰痛」がひどいので、整形外科を受診しました[病院]

レントゲンを撮りましたが、骨には特に異常はないようで、安心しました。

考えられる原因としては、「立つ時の姿勢」と、「腹筋の弱り」とのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩のような軽い運動をするのが最適だと言われました。

念のため、夜だけ貼る湿布を処方してもらいました。

次の誕生日がきたら④0[バッド(下向き矢印)]

意識的に運動をした方がいいのかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

♡ 続きは、こちらです ♡


2014-05-22 09:00  nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。