So-net無料ブログ作成
検索選択
姪っ子・子ども ブログトップ
前の10件 | -

誕生 おめでとう [姪っ子・子ども]

本日2010年1月14日朝、巧太朗にとって2人目のいとこが生まれました。

赤ちゃんは天使♪



かご入り娘 [姪っ子・子ども]

今日は産婦人科の検診日でした。

血液検査など、私の体は特に問題なし。

♡ 続きは、こちらです ♡



久しぶりの静寂 [姪っ子・子ども]

姪っ子が埼玉へ帰っていきました。

今夜からしばらくは、私と母親の2人暮らしになります。

もうしばらくしたら、1週間ぶりに旦那さんに会える予定なんですが。。。
まだ連絡がありません。

ちなみに赤ちゃんは、まだお腹の中で元気に暴れてます。



妊婦になって思うこと [姪っ子・子ども]

このブログを読んでくださっている方のなかには、『お母さん』である方も多いわけですが・・・
(もちろん『お父さん』も)

初めて妊娠して、たくさんの感動がありますが、それと同じくらいつらいこともあります。

そんな中、気づいたことを、第2子出産時の参考の為に!?書き綴ってみたいと思います。

♡ 続きは、こちらです ♡



子どもってすごい! [姪っ子・子ども]

先日の午後、ソファでくつろいでいたら玄関のインターフォンがなりました。

受話器を取ると、いきなり子どもの声で『☆くんが●くんのこと、バカって言った』と聞こえてきました。

♡ 続きは、こちらです ♡



1歳おめでとう♪ [姪っ子・子ども]

今日は、姪っ子の満1歳のお誕生日です

埼玉にいるので、残念ながら直接会ってお祝いしてあげることはできませんが、グリーティングカード(メール)と、これまでに私が撮った姪っ子の写真アルバムにして送ってあげました

★オートアルバム→http://autoalbum.jp/index.aspx

私の段取りが悪かったので、まだアルバムは届いてないようですが、喜んでくれるといいなぁ・・・



何枚あっても・・・ [姪っ子・子ども]

先日は、かわいい『ぱんだ服』をご紹介しましたが。。。

子ども服って、本当に可愛いですよね。見てると、どれだけでも欲しくなっちゃいます。

ということで、またまた買っちゃいました。

♡ 続きは、こちらです ♡



ぱんだ服 [姪っ子・子ども]

生まれてくる赤ちゃんのために、こんな服を買いました。

やっぱり『ぱんだ』はかわいいですよねぇ。



姪っ子の成長 [姪っ子・子ども]

(少し前の話で恐縮ですが)
8月18日(土)に実家に里帰りしている姪っ子に会ってきました。

生後10ヶ月半を過ぎた姪っ子は、つかまり立ちをするようになってました。

♡ 続きは、こちらです ♡



要注意 [姪っ子・子ども]

産婦人科の検診の日でした。

全くノーマークでしたが・・・体重の増加を指摘されてしまいました;^^

妊娠前の体重から10㎏プラスまでOKなのかと思っていたら、私の場合、つわりがひどく体重が5~6㎏減ってしまったので、そこからのスタートとのこと。

もうこれ以上太ってはいけないそうです・・・

間食をやめなさいだって・・・とても無理だと思いますが、赤ちゃんの為に頑張ります。



前の10件 | - 姪っ子・子ども ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。