So-net無料ブログ作成
検索選択

【臨時更新】『switch』発売 [音楽]

【臨時更新】です。

本日2月3日は《節分》ですが、そんな季節の変わり目に、私が大好きなシンガー「toshinori YONEKURA」(米倉利紀)さんのニューアルバム『switch』が発売になりました。

switch

switch



届いたばかりのCDを聞きながら、記事を書いている私[揺れるハート]

こちらで視聴もできますので、ご興味を持たれた方はぜひ[わーい(嬉しい顔)]

http://www.toshinoriyonekura.com/special/switch/

春には全国ツアーが予定されていますが・・・

米倉さんが大阪公演をしている時には、私は「台湾」。。。

ここしばらくライブに行けてないのが、心残りかも[バッド(下向き矢印)]

でも、CDでお声を聞きながら、引越の準備を進めたいと思います[るんるん]

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-02-03 14:30  nice!(56)  トラックバック(0) 

11月10日(月)、DVDいろいろ [音楽]

11月10日(月)、秋の夜長に見ようと、久しぶりにDVDを購入してみました。

※実際は、息子が小学校に行っている昼間に見ることがほどんとですが[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、お気に入りアーティストである『米倉 利紀』さんのDVD[CD]

2014.11.10 31.jpg

ここ数年は、お芝居やミュージカルにも活躍の場を広げられたので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

♡ 続きは、こちらです ♡



6月19日(水)、発表 [音楽]

パソコンって(電気製品全般[exclamation&question])本当に気まぐれですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

新しい物を段取りすると、また動くようになったりする・・・

ということで、今日はインターネットがつながったので、更新できそうです[ハートたち(複数ハート)]

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

6月19日(水)、幼稚園の子供たちは2日後に迫った音楽発表会の予行練習日でした。

ということで、お母さんたちは「コーラスの発表」がありました。

[るんるん]虹のむこうに

[るんるん]ビビディバビディブー

[るんるん]大きな古時計

子供たちも幼稚園で歌ったりして知っている3曲を歌いました。

ただね、「大きな古時計」が皆さんがよくご存じの歌詞とは違うんです。

だから、一緒に口ずさんだ子供が「あれ[exclamation&question]」という表情をしたのが、とてもキュートでした[揺れるハート]

☆彡 つづきは、こちらからどうぞ ☆彡



4月7日(日)、プチ一人旅 [音楽]

4月7日(日)、夕方から巧太朗を旦那さんにお願いして、プチ一人旅に出かけました。

向かったのは・・・

2013.4.7 1.jpg

ダイバーシティ東京プラザでした。

♡ 続きは、こちらです ♡



through you [音楽]

私の愛する[揺れるハート]米倉利紀さん[揺れるハート]のニューアルバムが発売になりました[CD]

through you

through you

今日手元に届いたばかりで、聞き始めたばかりですが、米倉さんの魅力満載のアルバムだと思います。

全曲、恋愛がテーマで[黒ハート]米倉さんの甘く素敵な歌声[るんるん]に、骨までとろけそうです[ムード]

ご興味のある方は、まずは、ぜひ視聴してみてくださいね[るんるん]

http://www.toshinoriyonekura.com/special/through_you/index.html

ミュージックビデオが見られる曲もありますよ[TV]



5月8日(火)、コーラス de 気分爽快 [音楽]

5月8日(火)幼稚園コーラス同好会の今年度の初回練習に参加してきました。

1学期は・・・

[るんるん]ともだち賛歌

[るんるん]そよそよの木の上で

[るんるん]怪獣のバラード

の3曲を練習して、子どもたちの前で発表します。

朝から歌を歌うことでストレス発散し、お腹を空かせて帰宅しました。

本当に音楽って、心身ともに元気にしてくれますね。



4月28日(土)、リフレッシュ休暇!? [音楽]

世間はすっかりGWですね。

私は、ちょっとバタバタしていて、更新が滞りがち[あせあせ(飛び散る汗)]ですが、よろしくお付き合いください。


 

4月28日(土)、巧太朗を旦那さんにお願いして、夕方から一人渋谷に出かけました。

向かうは『渋谷公会堂』。 

愛しの米倉利紀さんの20周年アニバーサリーライブに行ってきました。

let’s get ready -journey- [DVD]

let’s get ready -journey- [DVD]

  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • メディア: DVD

☆最新DVDはこちらです☆

♪ 音楽 最高 ♪



11月22日(火)講演会 [音楽]

11月22日(火)、幼稚園で保護者会主催の講演会がありました。

今回は【NPO法人風とハープ演奏の会】から奏者をお招きし、素敵なハープの演奏を聴きました。

久しぶりに聴く、生の楽器演奏。

しかも、珍しいハープということで、とても楽しい時間となりました。

☆ 芸術の秋 です ☆



つかの間の休息-音楽とともに- [音楽]

4月9日(土)、お昼ご飯に初めて[exclamation&question]宅配寿司を注文してみました。

2011.4.9 1.jpg

旦那さんの注文した、3点選べるセット。

音楽は心を豊かにしてくれます



楽しいCD [音楽]

子どものため・・・という口実で、実際は自分が楽しむためにとあるCDを購入しました。

それは・・・

『ピタゴラスイッチ うたのCD』

楽しい音楽♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。