So-net無料ブログ作成
検索選択

4月1日(金)、「牛角」 [台北]

4月1日(金)、我が家から見える景色は、こんな感じでした。

2016.4.1 1.jpg

写真中央あたりに見える、茶色っぽい建物が「高島屋」です。

ということで、この日も「高島屋」へ出かけました。

♡ 続きは、こちらです ♡


2016-04-22 18:00  nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3月31日(木)、高島屋へ [台北]

3月31日(木)、家から一番近いデパートである「高島屋」へ行きました。

2016.3.31 1.jpg

息子とゆっくり歩いても「徒歩10分」くらいでした。

♡ 続きは、こちらです ♡


2016-04-22 12:00  nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3月30日(水)、いよいよ台湾(台北)へ【台北生活1日目】 [台北]

* 本日、私の手違いで珍しく1日に3記事UPしております。お時間に余裕のある方は、よろしければ更新した順番に見ていただけると嬉しいです♪ * 

3月30日(水)、いよいよ台湾(台北)へ旅立つ日がやってきました。

早朝7時頃には、空港でチェックイン手続きをしないといけなかったのですが、息子がホテルで朝食を食べたいというので・・・

頑張って5時に起きて、レストランに行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

2016.3.30 1.jpg

2016.3.30 2.jpg

あまりゆっくりしていられないのと、機内食も出るので、軽めにいただきました。

♡ 続きは、こちらです ♡


2016-04-21 18:00  nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【臨時更新】士林夜市 [台北]

【臨時更新】です。 

4月3日(日)、士林夜市へ行ってきました。

2016.4.3 0.jpg

詳しくは、また。。。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-04-03 23:35  nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【臨時更新】台北での生活が始まりました [台北]

【臨時更新】です。

3月30日昼頃、無事に台北・桃園空港に到着しました。

ちょっとした手違いで、少々時間がかかりましたが、迎えにきてくれていた旦那さんと約1か月半ぶりの再会を果たし、新居となるマンションへ移動しました。

そして、3月31日&4月1日は、自宅マンションから徒歩約10分ほどのところにある《高島屋》へ行き、必要な物品を買いそろえてきました。

☆ 無印良品や紀伊国屋書店があるんです ☆

買い物ひとつもなかなか大変な部分もありますが、さすが台北だけあり、日本語が通じる方も多くて、ずいぶんと助かりました。

このあたりのことも、オイオイ記事にできたらと思ってます。

取り急ぎ、報告まで。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-04-01 23:52  nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。