So-net無料ブログ作成
検索選択
幼稚園役員 ブログトップ
前の10件 | -

3月5日(火)、おつかれさん会 [幼稚園役員]

3月5日(火)、一年間幼稚園の「クラス役員 兼 バザー副委員長」として活動してきました。

そして、ついにこの日、最後の月例会を迎えました。

いつものように、園長先生&主任先生を交えて、会議を行った後、園長先生からの差し入れの「ケーキ」をいただきました。

さすがに先生がいらっしゃる場で写真[カメラ]は撮れませんでしたが、この時期にピッタリなイチゴがのったカシスのケーキでした[バースデー]

さらには、園長先生よりプレゼント[プレゼント]までいただきました。

2013.3.5 1.jpg

この「ガレット」、とっても美味しいんですよ[るんるん]

♡ 続きは、こちらです ♡


2013-03-10 20:00  nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月25日(金)、引き継ぎ・・・ [幼稚園役員]

1月25日(金)、大仕事は終わったとはいえ、まだまだ幼稚園の役員の仕事は3月まであるわけで[ふらふら]

来年度のバザーを担当する役員さんとの引き継ぎ準備のための打ち合わせをしてみました。

バザーが終わって約3か月。

バザーに関する出来事をほぼ忘れてましたが[あせあせ(飛び散る汗)]委員長と1時間程度話しているうちに、いろんなことを思い出しました[ひらめき]

後は、引き継ぎ資料作りを頑張るだけです[ダッシュ(走り出すさま)]

☆彡 続きは、こちらからどうぞ ☆彡


2013-01-26 20:00  nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

11月19日(月)、講演会 [幼稚園役員]

11月19日(月)、朝はなんとかいつも通りの時間に起きた巧太朗。

体温を測ってみても、まさかの35度台で、すっかり元気な様子[わーい(嬉しい顔)]

が、起きた巧太朗を見た旦那さんが一言「こうちゃん、今日パパと一緒に病院に行く?」[がく~(落胆した顔)]

実は、この日の午前、幼稚園で保護者会主催の講演会があり、役員である私は準備等もあり登園しないといけなかったので、前夜に旦那さんに「万一、明日の朝、まだ巧太朗の体調が万全でない場合、仕事を調整して、巧太朗と一緒にいてくれないか?」とお願いしていたのでした。

パパの一言に、私から見たら全く問題なく登園できそうな巧太朗は「念の為(幼稚園を)休む」と言いだしてしまい・・・

当然、わざわざ病院[病院]に行く必要もなさそうなので、午前中家で仕事をするという旦那さんに、巧太朗をお願いし、私は1人で幼稚園へ。

♡ 続きは、こちらです ♡


2012-11-26 20:00  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月8日(木)、役員ランチ会 [幼稚園役員]

11月8日(木)、園長先生同席の役員月例会がありました。

この日は、運動会&バザーを頑張ったご褒美として、園長先生から差し入れの「モンブランケーキ)」をいただき、いつも以上に和やかな雰囲気の中、行事の感想や、今後の予定などが確認されました。

月例会が終わった後は、“2学期の主な行事終了お疲れ様”の【役員ランチ会】がありました。

会場となったお店は・・・

2012.11.8 1.jpg

下高井戸にある「和食 真太」さん。

保護者会会長Rちゃんのお知り合い夫婦が経営されているお店でした。

*このご夫婦の子どもさんは、巧太朗が通う幼稚園の卒園生=先輩ということで、他の役員さんの中にもお知り合いがいらっしゃいました*

◎ 続きはこちら ◎


2012-11-12 20:00  nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月1日(木)、打ち上げランチ [幼稚園役員]

11月1日(木)、バザー委員会の「打ち上げランチ」がこちらのお店でありました。

大人だけの集まりだったので、カジュアルフレンチのお店を選びました。

*ちなみに、打ち上げランチは、私がすべて段取り・手配させてもらいました*

バザー委員さんが一堂に会するのはこれが最後の機会ということで、たくさんの方に参加していただくことができ、よかったと思います。

お料理は、前菜盛り合わせ・メインディッシュ・パン・サラダ・デザート・食後の飲みものと盛りだくさん。

*食べるのと、おしゃべりに夢中で、写真[カメラ]は撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)] 

昼間からワイン[バー]を頂く方もあり、ワイワイガヤガヤ賑やかなランチとなりました。

この打ち上げランチで、「バザー委員会 副委員長」として“表だって”活動するのは最後となりました。

正直時間的拘束も多く、大変なことも数えきれないほどあったけど、素晴らしい仲間と共に活動できたこと、私にとっても貴重な体験となりました。

役員の仕事は、3月まで残り数か月。

バザーの引き継ぎ資料を作りつつ(これが結構大変だったりする[あせあせ(飛び散る汗)])、クラス役員の仕事をしていきたいと思います。


2012-11-05 08:00  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月21日(日)、バザー [幼稚園役員]

10月21日(日)、巧太朗の通う幼稚園のバザーが盛大に行われました。

この日は、お天気[晴れ]にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただくことができました。

朝10時のバザー開始と同時に幼稚園のママさんが担当するリサイクル子供服&製作品売場には、たくさんの人があふれかえってましたが、私はひたすら雑用をこなすのみで、あまり売場には立てませんでした。

少し人の波がひいた頃には、リサイクル子供服売場の洋服は、まるでバーゲン会場のようにぐちゃぐちゃ。

ということで、ひたすら洋服をたたんでました。

☆ 続きはこちらから ☆


2012-10-25 10:00  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月20日(土)、バザー前日準備 [幼稚園役員]

10月20日(土)、私は朝からバザーの前日準備の為、幼稚園に向かいました。

金曜日にも作業をしていたので、例年より作業が進んでいたはずなのですが、なんだかんだで2つの売場のディスプレイが完成したのは、ほぼ例年通りの時間になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

2012.10.20 1.jpg

《リサイクル子供服売場》

2012.10.20 2.jpg

《製作品売場》

ご覧のとおり、実行委員さんが丁寧に作業してくださった結果だと思います。

翌日のバザー本番を楽しみに、昼頃作業終了、解散となりました。

♡ 続きは、こちらです ♡


2012-10-24 10:00  nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月14日(日)、バザー合同会議 [幼稚園役員]

10月14日(日)、当初晴れ[晴れ]もしくは曇り[曇り]の予報だったのに、なんだか天気が良くなかった日曜日。

午前中は、家でトランプなどして過ごしました。

午後からは、1週間後に迫った幼稚園の「バザー合同会議」へ出席。

★巧太朗はパパと公園に行きたいというので、玄関にはお砂場セットを用意して出かけました。★

バザー前最後の合同会議(教会・ボーイスカウト・ガールスカウト・幼稚園の各担当者が出席)なので、さぞ白熱し、また確認事項などできっといつもより長くなるだろうなぁ。。。と覚悟していたら、会議冒頭に責任者の方が「最終確認の場ではありますが、ささっと1時間くらいで終われたら・・・と思います」と、まさかのビックリ発言[爆弾]

実際に、簡単な確認作業だけで、1時間ほどで終了。

あまりの呆気なさに、幼稚園側の懸念事項であった、当日の警備について、聞きそびれてしまいました[たらーっ(汗)]

まぁ、何とかなると信じて、当日を迎えることになりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

会議が終わった時、携帯[携帯電話]を見ると、パパからメール[mail to]が。

気付けば外は雨[雨]模様ということで、巧太朗と2人で区民プールに行くことになったみたいでした。

プールから帰ってきた巧太朗は、興奮気味に「今日はお祭りで、プールがタダだったよ[手(チョキ)]」と話してくれました。

パパ、ラッキーだったね[ひらめき]


2012-10-18 15:00  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月12日(金)、説明会 [幼稚園役員]

10月12日(金)、久しぶりにコーラス同好会の練習に参加してみました[るんるん]

この日練習した曲は、「ハレルヤコーラス」という全編英語の歌詞なので、元々英語が苦手な私は悪戦苦闘[あせあせ(飛び散る汗)] 

ですが、しばらく練習に参加していない間に、皆さんの歌声はすっかり完成に近づいており、発音で注意すべき箇所とか、お世話役の方に個人指導をしてもらっちゃいました。

パート別練習の時には電子ピアノのスピーカーにこれでもか[exclamation×2]と言うほど耳を近づけ音取りをし、最終的には何とか歌えるところまでいけたので、満足しました[わーい(嬉しい顔)]

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

午後は、およそ1週間後に迫った「バザー」に向けて、お手伝いをしてくださる方への説明会を行いました。

バザー当日運営に携わってくださる「バザー実行委員」さんは合計14名(+委員長・副委員長←私)いるのですが、それだけでは売り場が回らないので、(保護者会)役員さん&各クラスからお手伝いをしてくださる方を募り、短時間のお手伝いをしてもらうことになっているのです。

滞りなく説明会が終わり、また1つバザーに向けての「山」を越えたのでした。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

バザーの準備が佳境を迎え、コメントへのお返事、及び、皆さんのブログへのご訪問が思うようにできない状況が続いています[あせあせ(飛び散る汗)]

11月に入れば少しは落ち着く予定なので、今しばらく「nice!」押し逃げを、お許しください[ふらふら]

 


2012-10-16 05:00  nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月11日(木)、バザー10日前 [幼稚園役員]

10月11日(木)午前中は、幼稚園の会議室で、10日後に迫ったバザーの打ち合わせをしてました。

翌日には説明会が予定されているので、資料やエプロン等配布するものの用意をしたり。。。

なんだかんだで9時頃から11時過ぎまで作業してました[あせあせ(飛び散る汗)]

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

幼稚園から帰った後、巧太朗は「LaQ」タイム[時計]

この日作ったのは・・・

2012.10.11 1.jpg

ペンギン

◎ 続きはこちら ◎


2012-10-15 05:00  nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - 幼稚園役員 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。