So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省 [子育て→巧太朗]

5月3日&4日に、帰省(旦那さんの実家)を兼ねて、大阪京都に行ってきました。

心配していた渋滞は、道に慣れている旦那さんの運転のおかげで、あまり影響ありませんでした。

3日の昼頃、無事旦那さんの実家に到着。

焼肉やらお好み焼きやらをご馳走になりました。

1ヵ月半ぶりに会った、巧太朗のいとこTくんは、生後5ヶ月で7キロを超えており、コロンコロンしておりました(今回残念ながら写真は撮れませんでした)。

夕方には、宿のある京都府舞鶴市の“湯の花温泉”へ移動。

泊まったのは、“すみや亀峰庵”

掘りごたつのある、和室のお部屋でした。

5.3 宿でのいたずら.JPG

部屋では、キャリーケースを引きずって遊んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

部屋に夕食の用意に来た係の人に「よろしければ、フロントで預りましょうか?」と言われたほど・・・

辛うじて、畳を傷つけることはありませんでした[たらーっ(汗)]

5.4 宿を散策.JPG

旅館内を散策。

パパに抱っこしてもらい、ご機嫌な巧太朗。

4日は嵐山へ遊びに行きました。

まずは、トロッコ亀岡駅近くの駐車場に車を停め、JR嵯峨野線で嵐山まで移動。

実は、巧太朗にとって、初めての電車でした。

もっと興奮するかと思いましたが、意外とおとなしく乗ってました。

11時ごろ、嵐山に到着。

想像以上にたくさんの観光客が来ていて、ちょっと驚きました。

有名な[exclamation&question]竹林や・・・

天龍寺に行きました。
5.4 渡月橋.JPG
渡月橋を渡った川原で、巧太朗はお散歩です。
昼食は“百足屋”で、湯豆腐を頂きました。
少し散策した後、お漬物などのお土産を買って、駅へ向かいました。
帰りは、本日のメインイベントである『トロッコ電車』に乗りました。
5.4 トロッコ.JPG
保津川、わかりますか???
帰り道、少し八坂神社へ寄り道して、岐路へ着きました。
さすがに疲れたのか、巧太朗は車の中で寝てしまい、帰宅後、布団へ移動させてオムツを替えても起きなかったので、そのまま朝まで寝かせました。 
ちょっと疲れましたが、今回も、充実した旅でした。


2009-05-08 21:23  nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

りすあす

京都いいな~~^^
わたしもまた行きたいな~
by りすあす (2009-05-11 08:00) 

ともち

>りすあすさん
できれば、観光客の少ない時期に行きたいですね。
どこに行っても、人・人・人・・・
ベビーカーを押すのも一苦労でした。
by ともち (2009-05-11 11:27) 

みそら

わあ~功太郎君すごく大きくなりましたね!しばらく見ないうちに!
旦那さんのご実家大阪なんですね。
京都すごい人だったでしょう!?
でもいろいろ観光できてよかったですね。楽しそうだ♪
舞鶴に泊まったんですね。舞鶴は地元のようなところなので親近感感じました。
by みそら (2009-05-13 20:14) 

ともち

>みそらさん
巧太朗は、しっかり歩けるようになりました^^
京都は本当にすごい人でした。
湯の花温泉は、こじんまりした温泉街でしたよ。
by ともち (2009-05-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。