So-net無料ブログ作成
検索選択

資格マニア!? [旦那さん]

1年に1つの資格試験を取得することを目標にしている、うちの旦那さん。

そんな旦那さんが、最近買ってきた本は、こちら↓

建築設備士試験問題と解説〈平成19年版〉

建築設備士試験問題と解説〈平成19年版〉

私からしてみれば、「“建築設備士”って一体何???資格の名前からして難しそうだし、その資格を取得すると、どんないいことがあるの?」くらいしか思いませんが・・・

そう言えば、私が「福祉住環境コーディネーター」試験を受験するって話はどうなったんだろう???
記事はこちら→http://blog.so-net.ne.jp/tomopanda/2006-11-14-1

本屋さんに行った時に、「福祉住環境コーディネーター」の本を手にとって、中をチラッと見てみたのですが、専門用語が多くて難しそう・・・

旦那さんもすっかり忘れてるみたいなので、このままそっとしておきます(笑)。 


2007-02-18 09:14  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ご主人勉強家ですね。
すごいです。 建築設備士、頑張ってほしいですね。
まさか、1年に1冊の問題集を買うに目標が変更したんじゃないですよね^^
by (2007-02-18 16:36) 

Ranger

偉いですねー
しかし、実は僕、建築の仕事もしていまして
建築士と、管理技師の免許は持ってますが
建築整備士は、知りませんでした
でも、頑張ってくださいね^^
by Ranger (2007-02-19 09:35) 

ともち

>シンナツさん
私とは正反対の勉強家さんです。
すでに受験申込みをしましたから、ちゃんと勉強して、一発合格を狙ってほしいです。
by ともち (2007-02-19 11:57) 

ともち

>Rangerさん
建築のお仕事はいろいろ難しそうですよね。
うちの旦那さんは、建物そのものではなくて、建物内の設備関係の仕事なので、仕事にも活かせるんだと思います。
by ともち (2007-02-19 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。